日々につれて思う事、感じる事など

秋になると、やっぱり冷えてくるものですね。
本格的に、夜になると、鈴虫が、鳴いています。

この前の凄い至近距離にいた鈴虫もいなくなり、何とも言えず、秋だと思う事があります。
秋になると、童謡や唱歌を思い出します。
子供心に、そういう風に育ってきたからだと思いますが、何とも言えず、ファンタジーでノスタルジックな気持ちになりますね。

そんな自分も最近では、ブラッククロウズのホテルライン(多分読みは違うと思うのですけれど)を聞いていて、何ととなく、人生の旅というものを、ひそかに空想しています。
今やる事を優先して、一つ一つこなしていけば、幸せになっていくと、自分では思っています。
でも、やはり失敗する事もあります。
これって、分割払いに似ている気がしますね。
48回払いって、金額はとても少ないので、よし乗ったと思って購入したのは良いものの、すぐにお金が払えなくなってしまう、人生も分割払いが、滞るように、ブラックに乗るような時があると思います。
目指しているものはあっても、邪魔が入ってしまうだとか、目指すもの自体がない、後者は少し違う話ですが、そういう事が多いと思っています。

ご近所さんにご挨拶されました。どうしても、お子さんはいても、配偶者とうまくいかない方です。
運命ってやはりあるのだと思います。
運というのも、一つには入っているのかもしれません。
でも、何とかなると思っています。気が楽になりますしね。
今日は月が出ているのでしょうかね。

関連記事