この渋滞って!?

たまに、「なぜにこのタイミングで、渋滞!?」という時があります。
その先にはいわゆる人気店があり、そこに入店待ちする、または駐車場からたくさん車が出てくるための渋滞です。

それはスマイルゼロ円のマクドナルドであったり、おねだん以上のニトリだったり。
我が家は並ぶことや渋滞を嫌うので、このお店の存在によって生まれる渋滞に巻き込まれるのが嫌でたまりません。

でも、この渋滞は予測不可能なので、ハマってしまうとなかなか抜け出せずに苦労しています。
これだけ儲かっているなら、裏口に迂回路でも作ってくれたらいいのに。
いや、きっと迂回路を作るほどには儲かっていないのかも。
こんなことを考えつつ、渋滞の退屈しのぎにしている私。
何事もスムーズでありたいわ。

関連記事